たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24❁D3(移植周期開始)

予定よりも早くリセット。噂には聞いていたけど、採卵後のリセットは本当に早かった!おかげで突然のリセット→超生理痛に悶絶しました… 遅い時間をなんとか取れたので、定時退勤です。残りの仕事は明日の朝… ◯18:00 採血 今日はちょっと痛かった… 内出血おお…

不妊専門CL❁転院を決めたきっかけ

1月からお世話になっていたDクリニックでしたが、セカンドオピニオンを経てSクリニックに転院しました。 ◯Dクリニックの良かったところ ・職場から近い。電車一本で行ける ・超有名だったらしく、安心と信頼の実績 ・分院?があるから都合が悪いときもどこか…

8/19❁D21(凍結確認)

時間休をもらって病院へ。 果たして胚盤胞まで育ったのか…ドキドキ… ◯16:35 超音波 先生「みーさん非常に良かったですよー。またあとで培養士からお話ありますからね」 !!!!!なんだって!!?!!?! 腹水2(mm?cm?) 卵巣の腫れはひいてきているみたい…

どうせ誰も見てないからいいや。

夫といるの、限界。 私が好き放題してる? そうですけど。じゃないとやってらんない。 どうせダメな妻ですよ。自覚ありますよ。 コロナのせいで家にいなきゃいけなくて、だから仲良くしようと話しかけても適当な返事ばかり。 料理が好きでご飯を作ってくれる…

8/15❁D17(血液検査)

昨日よりカンジダっぽいおりものがでてきてしまい、不安に駆られながらの通院です。。 ◯10:15 採血 私は痣になりやすいらしく、緑の止血バンド?で固定してもらいました。 ◯10:30 内診 「お腹の痛みはないですかー」 痛みよりも張りがすごいです 「カバサー…

8/11❁D13(採卵日)

6:00 最後の座薬 水分は7時まで。絶食で向かう。 ネイルは禁止、がっつり化粧も禁止 目元はOKとのことで、眉だけ書きました。 コンタクトも△なので眼鏡です。 8:00 病院到着 私はリカバリールームへ、夫は別室へ 手術着?に着替え 8:20 先生直々に点滴(生理…

教員をしながらの不妊治療は本当に辛い。

今年に入ってからの治療スタートではありますが、記事タイトルのとおりです。 教員でなくても、働きながらの治療は本当にしんどいと思うのですが… まず私の環境です。 ❁採用3年目(過去に講師経験あり)アラサー ❁中2担任 ❁文化部顧問 ❁通勤時間40分 ❁6時半…

8/8❁D10(採卵日決定)

◯9:00〜採血 採血されるたびに内出血を起こす私の腕… 今回は大丈夫かな、と思いながら一瞬で終了。 ◯9:20〜内診(超音波) 内膜10.5くらい 5/12 6/17 11個育ってる?のかな…って感じ。 ◯待っている間、看護師さんに 「E2が3000越えなので、もう少しだけ検査…

8/5❁D7(採血、内診)

◯採血 連日めっちゃ採血されるんだけど、なんの検査だろう…確認するんだった。 血管が見えづらい私の腕ですが、なんとか無事に採血終了。採血は好きです。 ◯内診 先生から自己注射できましたか〜とお話。 そしてやっぱりカンジダだった。。 薬を入れていただ…

ふと

思うこと。 今の仕事に就いて一年目、たくさん夫に傷つけられたし、傷つけた。 やってはいけないことだったなと思う。 けれど。 あれから毎日のように「愛がないから…」と言われ続けている。 ぞんざいに私を扱ったのは夫からなのにね。 毎日呪いのように言わ…

むかついたこと

子宮頸がん検診。 来週採卵ですって伝えたのに 「子宮卵巣、異常ないです。 …あ、卵巣腫れてますけどね」 とのたまう医師。 ただの婦人科医師なんだなあきっと。 まじでクソ。 IVFの何が悪い???

8/4❁D6(自己注射指導)

8/2〜3は自己注射指導ができないとのことで、毎日通って注射をしてもらいました。 採血は平気だけど体内に何か入れるのは苦手… D6の本日は自己注射指導。 事前に渡された注射キットを持参します。 (薬剤は要冷蔵なので保冷バッグ+保冷剤) 事前に資料をよ…

これまでのハイライト(妊活を意識するまで)

2019年 生理が1週間遅れてくる ズレは多くて2〜3日なので病気かと焦る ↓ 4月 近くの婦人科を受診 「続くといけないので血液検査しましょう」 ↓ 7月 検査結果にてAMH1.52 「卵巣年齢三十代後半です。今年中に妊娠しなかったら病院へ行ってください」 風疹の抗…

8/1❁D3(転院初日)

本来は生理前に来院した方がよかったそうなのですが、なんとか採卵周期にすべり込むことができました… ◯先生とのお話 クロミッド飲む 一応夫の精液検査をしましょう 来週採卵の予定 同意書を書いてくる お金の準備 (前院での検査結果を渡す) ◯処置 血液検…

はじめに❁転院とステップアップをします

1月から通っていた某クリニック。結果も出ず、色々思うところがあり転院を決めました。 先週セカンドオピニオンのため転院先を受診すると、先生のテンポが早い!そして「体外一回やればできます」という力強いお言葉。自分自身も腹を括ることができ、体外受…