たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0920❁BT11(判定日)

◯14:00 受付 ◯14:00 採血 オーダーカルテ見ると、hCGと「亜鉛」の表記。なんの検査…?と思いながら、二本分採血されました。 しばらく待機!寝そうになる… ◯14:43 先生とのお話 寝そうになったりしてたら突然呼ばれ、緊張する暇もなく診察室へ。つらい… 先生…

プロゲデポー筋肉注射…

自己注射に慣れたはずなのに… 筋肉注射、3回目にして 刺し始めが痛かったです。しかも出欠も。 焦って何回も場所変えてしまった…のに、痛い! 思い切って注射するも、針を抜いたら血が…! どうしよう、失敗したかも。 てか筋肉注射のプリントもらっておくん…

9/9❁D19(移植)

◯12:00受付 時間ちょうどでOKでした。 ◯12:05採血 今日も痛みなく、スムーズ! ◯12:10培養士さんからの話(確認) 4AAだった卵は、融解したら5AAへグレードアップしていたそうです。やったー! そのままベッドへ→着替え。上半身は私服のまま、下半身のみ脱ぎ…

9/7❁D17(SEET法実施)

移植間近ということもあり、体外の先輩方界隈で有名な(?)ジンクスを最近知りました。 *渡り蟹のパスタ→CLの近くに取扱店ある! *マックのポテト→CLの近くにある! *パイナップル→季節柄厳しいかな…? 個人的にはポテトキメたいなあと思ったり。そして…

9/4❁D14(移植日決定)

E2が低すぎたので、再診ー。 18時以降の予約は人気なようで取りづらく、定時即退勤せねば間に合わない。 うーんしんどい!生徒対応やら保護者連絡とかあるから時間が作れない!なんなら昼休みも生徒指導入るから服薬も厳しい!! ◯17:36受付 ギリギリ…。5分…

トラブル発生

休日出勤してテスト作っていたら、育休中の先輩がなぜかやってくる。 たぶんテスト諸々のこと。 心穏やかじゃなくなる。。。 昨日ケンカしてからの今日でしょ、わたしのタイミングの悪さを呪う… もうだめ、お子さん可愛いですねーなんて言えない。パニック。…

旦那とケンカ。

病院から帰宅早々、不機嫌な旦那。 「そっちが忙しいみたいな雰囲気」。 「テストすぐ作り終わらないの」。 同業じゃないから分かり合えない。 テレワークのイライラもうけとめきれない。 こんなんで子どもとか作っていいのかな。 先が思いやられる。 早く帰…

9/1❁D11(子宮鏡検査)

いよいよ子宮鏡検査。 通っているCLは17時までしか予約が取れず。 そして採血(予約30分前に来院)もあるので、授業終了後即退勤しないと間に合わない! 時間給をとっての通院です。。 ◯16:30 採血 ◯16:40 超音波検査 「お薬順調に飲めてますかー」 はい(す…

最近考えてしまう諸々

通院多いー。出費も多いー。 私だって自然に妊娠したかった。でもできないから仕方ない。このままちんたら妊活してても結果はいつ出るか分からない。だからがんばってるけども。 初めての体外。不安でしかない。不育症だったら?うまく着床しなかったら?先…