たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

8/5❁D7(採血、内診)

◯採血

連日めっちゃ採血されるんだけど、なんの検査だろう…確認するんだった。

血管が見えづらい私の腕ですが、なんとか無事に採血終了。採血は好きです。

 

 

◯内診

先生から自己注射できましたか〜とお話。

そしてやっぱりカンジダだった。。

薬を入れていただきました。前もちゃんと治療したのになあ。生理後は少しでもストレス溜まるとカンジダになる…今月はいつもより軽かったんだけどなあ。

卵胞は順調に育っている様子。

 

 

◯先生とのお話

採血結果が出ました。

ビタミンDが思うように増えていないらしく、サプリは1日2錠から4錠服用に。

DHEAのサプリも採卵日まで毎日服用。

AMHは1.72とのこと。去年より上がってるのは「生理だったからじゃない?」。あれ、去年も生理中に検査したんだけど…まあ低いしな。

カンジダには触れず。大丈夫…なのか?

先生がごきげんでした。かわいかった。

 

 

◯薬&注射の確認

クロミッド、富士&フェリング、あと排卵抑制の注射を渡されました。

注射はお腹の左右交互に。同じところに連続で打たないようにと言われました。

 

 

◯お会計

60000くらい。カード(支払い忘れずに!)

注射が高い…だからこの値段なのね…

次回は同意書と現金44000忘れない!

 

 

連日の通院ですが、卵のために頑張れます。

サプリは安いけど、思った以上に注射の薬剤代がデカい…。

体外を何回もされてる方々、本当に資金面とかすごいなぁと思う。我が家は助成金申請の条件に満たず、泣く泣く諦めることに。「稼いでいれば大丈夫でしょ」的な感覚なのか?