たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

はじめに❁転院とステップアップをします

1月から通っていた某クリニック。結果も出ず、色々思うところがあり転院を決めました。

 

先週セカンドオピニオンのため転院先を受診すると、先生のテンポが早い!そして「体外一回やればできます」という力強いお言葉。自分自身も腹を括ることができ、体外受精にステップアップすることにしました。

 

なかなか人に言いづらい不妊治療。

メンタル抉られるのに誰にも言えず…ということで、感情の吐き出し場として作ってみました。お金もどれくらいかかるのか…現状をお伝えできればと思います。