たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

果たしてこれでよかったのか。

些細なことで夫が不機嫌になって4日目。 わたしは自分から話しかけません。 夫はものすごく短気なため、義母からも「機嫌悪くなったら放っておきなさい」と言われています。 それなのに、「なぜ何も話さないのか」という理不尽な言いがかりをつけられ、昨日…

勤務校に妊娠を伝えてから(10月)

体育祭も控えており、頑張りすぎると怖いなと思っていたので管理職には6wごろに妊娠の報告をしました。10月頭くらいです。 もともと不妊治療に進もうとしていること、体外にステップアップすることも伝えていたのですが、いろいろとご理解ある方なのでその後…

11/25❁妊婦検診②

学校行事もあるし人も足りないしということで、午後までに絶対帰らなきゃいけないというややハードなミッションでした。 ◯10:05 産科受付 この時点でめっちゃ多い… この時までに採尿や体重、血圧なんかを済ませます。 ◯10:35 診察 経腹エコーで、目鼻の位置…

11/12❁妊婦検診①

初めての妊婦検診! 意気揚々と予約をとったものの、授業変更とか諸々で検診日をずらしました。仕事しながら午前中の検診とかしんどいなぁ、と改めて実感。今回は時間割に余裕があり時間休+午後休とりました。 私だけかもしれませんが、授業交換とか申し訳…