たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

8/19❁D21(凍結確認)

時間休をもらって病院へ。

果たして胚盤胞まで育ったのか…ドキドキ…

 

 

◯16:35 超音波

先生「みーさん非常に良かったですよー。またあとで培養士からお話ありますからね」

!!!!!なんだって!!?!!?!

腹水2(mm?cm?)

卵巣の腫れはひいてきているみたい…

 

 

◯16:40  培養士さんからのお話

培養士さん「13個採卵のうち、1つは胚凍結、6つは胚盤胞まで育って凍結をしました。7個凍結したことになります。」パチパチ

!!!!!!!!

胚の方は9分割までいったとのこと!

グレードは2でした。グレード1はそうそういないから実質最高位ですと言われて安心!

培養士さん「胚盤胞はですね、1つはふりかけ。残りは顕微で育った子達です。」

などなど、丁寧に教えていただきました。

 

 

◯17:05  先生とのお話

先生「どうでした?」

びっくりしました…

先生「(笑)」

このままの様子なら、来週期から移植周期に入れるとのこと。生理きたら予約。

今までダメだったのは、キャッチアップ障害だろうね、とのこと。

 

◯お会計

たくさん卵が採れて培養して…ってのもあり、なかなかのお値段でした。震えた…

まあ…顕微受精のおかげでいい胚盤胞育ってるし…必要経費…医療の力…

 

 

というわけで、

胚 9cellG2

胚盤胞 4AA/5AA/4AB/4AB/4CB/4CC

の凍結ができました。予想以上に育っていてびっくり!とても嬉しいです…!

このままうまく移植までいけるといいなあ。期末テストなんてイベントがあるので、早めに仕事を片付けねば。生徒指導も入らず、無事平和に仕事が進みますように…!!!