たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

8/24❁D3(移植周期開始)

予定よりも早くリセット。噂には聞いていたけど、採卵後のリセットは本当に早かった!おかげで突然のリセット→超生理痛に悶絶しました…

遅い時間をなんとか取れたので、定時退勤です。残りの仕事は明日の朝…

 

 

◯18:00  採血

今日はちょっと痛かった…

内出血おおきくなりそう。。

 

 

◯18:20  超音波検査

先生「しっかり出血ありました?」

ありました〜(しかも鮮血のようです…)

先生「大丈夫そうですね〜」

 

 

◯18:35  先生とのお話

先生「内膜3.0mmで問題ないです。」

ということで、移植周期スタート。

朝昼晩とホルモン剤の服薬をして子宮内膜を育てます。D11〜16のうちに通院し、内膜の状態を確認して移植日を決定するとのこと。

排卵してしまわないよう、早めに来て欲しいと言われました。これはD11に予約入れろとのことですね…

特に質問することもなく終了。次回、同意書を必ず持参するようにとのこと。SEET法、強制的にやるみたいです…ものは試し、やってみます。

 

 

◯お会計

15000以内で収まりました…!

薬は3週間分くらい渡されたので、ほとんどが薬代だなぁ。高い。

ストレス溜めすぎないように穏やかに過ごせるといいな…って感じです。

 

とりあえず粛々と服薬を続けます。

深く考えずに頑張ります!