たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

10/31❁産科初診

CL卒業すぐ、産科の初診に行きました。

職場の先輩にも相談して、わたしの住む地域で一番大きい総合病院に決めました。

 

 

◯08:35 受付

問診記入。しばらく待ちます。人多い。

 

◯09:09 産婦人科受付

上の階でした。総合受付の方に「妊婦さんなのに階段大丈夫ですか?」と心配してもらえるありがたさ…!

 

◯09:35 採尿・問診記入・体重血圧

体重は変わらずヘビー級でした。

血圧も相変わらず低い。90台前半。

 

◯10:20 看護師さんとの確認を少々

どこまで検査してるかー、とかです。

血液検査とか健康診断とか。

 

◯10:26 よばれる

中待合室へいきます。

 

◯10:34 診察

会話もほぼなく、待たされる感じ。笑

先生はPCに苦戦中でした…

週数、予定日の確認くらい。

あと経膣でエコー見ました。しかし今回当たった先生、内診が下手…。少し痛い。

お子は元気に動いていたので安心。

このあと看護師さんから説明受けたのですが、大学病院のために妊婦検診は午前のみということを知らされます(確認不足)。

仕事的にまじでキツい。月1だとしてもキツい。。ということを早速お伝えしました…

早速転院です。まじかよ…でもキツいんだ…

 

◯11:30 会計

次回からは母子手帳必ず持参とのこと。

 

 

かなり待ちましたが、とりあえず終わりました!

職業上、立場上、休みをとりづらいもので早速転院です。。先輩は「休みは権利だから!」と言ってくださいますが、うちの主任怖いからな…辛いっていえばいいんだろうけど、まだあんまり辛くないので何も言えない。風当たりが強いって分かっているのでなんとかあと5ヶ月耐えます。。