たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

果たしてこれでよかったのか。

些細なことで夫が不機嫌になって4日目。

わたしは自分から話しかけません。

夫はものすごく短気なため、義母からも「機嫌悪くなったら放っておきなさい」と言われています。

 

それなのに、「なぜ何も話さないのか」という理不尽な言いがかりをつけられ、昨日わたしは爆発してしまいました。妊婦にあるまじき怒声を放ち、暴れ、家を飛び出しました。笑

悲しいかな、昨日はわたしの誕生日。まさか誕生日にこんなことになるなんて。わたしは暴れるままに謝罪したものの、夫は一切謝ることなく。。

「帰ってきて」と言われたので帰ってきたものの、特に変化もなく今日を迎えました。やっぱり喋らない。わたし帰ってきてよかったのか?

 

 

妊活を始めてからケンカ増えたなぁ。

毎月「なんでできないの」と言われてた。

注射の痛みに顔をしかめても「仕方ないんでしょ」とばかり。ありがとうなんてなかった。

それでも子どもが欲しくて治療がんばったけど、テレワークの夫に「(コロナ)うつさないでね」「ご飯作ってあげてるでしょ」「こんなにやってるのに」と言われ続けたら…

 

子ども作って正解だったの?

結婚してよかったの?

 

と考えてしまう。。

確かにつわり軽かったけど、、

夫だって好きでテレワークやってないけど、、

夫のほうが外出も夫婦生活も拒否するし、もう限界なのかなぁと思ったりする。わたしも変わらなきゃいけないんだけど。それでもなぁ。