たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

11/12❁妊婦検診①

初めての妊婦検診!

意気揚々と予約をとったものの、授業変更とか諸々で検診日をずらしました。仕事しながら午前中の検診とかしんどいなぁ、と改めて実感。今回は時間割に余裕があり時間休+午後休とりました。

私だけかもしれませんが、授業交換とか申し訳ないし面倒なので、土曜とか午後に検診してもらえる病院のほうが教員にとってはありがたいのかなぁと思ったりしました。。

 

 

◯11:00 受付

 

◯11:02 採血受付

 

◯11:04 採血室入室

すべての患者さんが集まってる。めっちゃ多い

 

◯11:15 採血

7本抜かれた…!ベテランさんに当たり、痛みはなし。(というか採血慣れすぎたよ…)

 

◯11:20 採尿

 

◯11:30 体重血圧

覚悟してたけど…まあ待ちます。混んでます。さすが総合病院…

 

◯12:15 呼び出し

中待合に。

 

◯12:17 診察

女医さんでした。経腹、経膣どちらも!

元気に生きてた…!!

ここで早速転院希望を伝えます。次回紹介状と血液検査の結果を受け取ることに。

 

◯12:40 会計

補助券のおかげで、支払いなし!素晴らしい!

今まで大量出費が常だったので、感動…

 

 

 

と、早速転院を決意しました。

授業変更や生徒指導が入るので、通いづらさはネックになってしまい…。

夫も近い方がいざという時安心だから、と。

無痛分娩が良かったのですが、近場で自然分娩をすることになりそうです。まあご飯が美味しいらしいしいっか…笑

生徒指導というか保護者対応が厄介でお腹に本当に負担なのですが、なんとか頑張ります…!