たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

9/7❁D17(SEET法実施)

移植間近ということもあり、体外の先輩方界隈で有名な(?)ジンクスを最近知りました。

 

*渡り蟹のパスタ→CLの近くに取扱店ある!

*マックのポテト→CLの近くにある!

*パイナップル→季節柄厳しいかな…?

 

個人的にはポテトキメたいなあと思ったり。そして近くのカフェでパンケーキ食べたいんだよなぁ。移植日は夫に強く言われ、職場に戻らずのんびりすることに決めてます。なので明日頑張らなきゃなんだけど…。テスト作り終わるかなぁ。しんどいなぁ。。

 

そして。

「早めにきてください」と言われたので早めにきたけども…呼ばれない!!!

あれは何だったの受付さん!!!意味ない!!!こっちはクッタクタですよ!?!?!

 

 

◯18:30  採血

今日も一発クリア!

いつもありがとうございます…

 

 

◯19:27  SEET法

胚培養の際に使用していた培養液を子宮内に入れて、着床しやすくする…というもの。

必ずやるのかどうか確認しとくんだった…

 

さて。

痛みというより異物感がすごいです。

子宮鏡と同じ器具かな?子宮を開く感じ?

そしてなかなか終わらない…

「子宮のカーブが強い」?????!

10分でSEET法終了。長いのか短いのか…

 

 

◯19:45  先生とのお話

E2、プロゲステロンの数値は問題なし!

先生「(SEET)難しかったですねー」

私の子宮はカーブが強く、溝?みたいなものもあり、柔らかいチューブを入れたら抜けづらくなるとのこと。奇形ではないので安心!

先生「じゃあまた9日に〜」

 

 

◯19:50  筋肉注射指導

筋肉注射は、お尻を4分割したときに上に来る場所に90度に注射します。薬剤が油っぽいので、きちんとアンプルを落とさねばならないこと、きちんと空気を抜くことなどが大切だそうです。

 

あれ…皮下注射より痛くない!

そしてよく揉む!(2〜30回)

たった5回だし、なんとかなりそう…

 

あと、気になってた膣錠入れたあとの薬の溶けたやつ。あるあるらしい…

膣錠流れてくるのは仕方ないのでナプキンなどでカバーすれば問題なし。必要な分は吸収されてるようです。

 

 

◯お会計

4万くらい。

お財布的に恐怖なのは明後日…!

いざ覚悟して待ちます!