たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

0920❁BT11(判定日)

◯14:00   受付

 

◯14:00   採血

オーダーカルテ見ると、hCGと「亜鉛」の表記。なんの検査…?と思いながら、二本分採血されました。

しばらく待機!寝そうになる…

 

◯14:43   先生とのお話

寝そうになったりしてたら突然呼ばれ、緊張する暇もなく診察室へ。つらい…

 

先生「hCGが372で、立派な数字出てますよ、陽性です」

私「へ…ありがとうございます…」

薬は飲み切り。ユベラとルトラールはおしまいで、プレマリン・バイアスピリンエストラーナ・プロゲデポーは継続とのこと。

先生「次は1週間後に来れますか。体調どうですか」

私「体調はなんともないんですが、採卵前にした健康診断で白血球が多いと言われました」

先生「再検査ですね」

採卵前だと白血球数が増えるとのこと。今は減ってると思うけど〜と言われたものの、一応再検査に行ってきます…

 

◯15:00   薬の受け取り

この後の体調についても説明受けました。

・出血→胎盤形成など、子宮が動いている証拠。出血して当たり前。

・脚の付け根や下腹部に痛みが出てくることも。

・つわりも出てくるだろうから、少しずつ服薬は減らしていく。

 

 

 

 

 

陽性判定いただけました…!

つわり?的な症状ないし、軽い生理痛っぽいのあったし、まっっっっったく自覚症状なかったので、「え、いいの?」って感じです。

色々検索しちゃったので、胎嚢確認できるかなとか、胎嚢あってもちゃんと育つかなとか、流産怖いなとか考え込んでしまいます(マタニティハイとかくんの?って感じ…)。

仕事はセーブできないので、とりあえず穏やかに過ごせるようにせねば…(主に家庭内)