たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

9/4❁D14(移植日決定)

E2が低すぎたので、再診ー。

18時以降の予約は人気なようで取りづらく、定時即退勤せねば間に合わない。

うーんしんどい!生徒対応やら保護者連絡とかあるから時間が作れない!なんなら昼休みも生徒指導入るから服薬も厳しい!!

 

 

◯17:36受付

ギリギリ…。5分程度の遅れは採血に問題ないとのこと。

 

 

◯17:40  採血

血管が細すぎて、毎回看護師さんには「どっちにしようね?笑」なんて言われてます。

今回はほとんど痛みを感じなかった!

そして内診もなく、ひたすら待ちます。初診っぽい方もいて、なかなか待つ感じ…。

 

 

◯18:16  先生とのお話

「E2上がってます。いいですねー」

と先生ご満悦。状態がいいときは先生も機嫌がよい。この時の先生が可愛いので、たまに先生怖くても頑張ろうって思える…!

E2の数値が上がったので、諸々の日程が決まりました。(希望とか聞かれなかった)

SEET法  9/7(時間指定なし)

移植日       9/9 12:00(時間指定)

判定日    9/20(時間指定なし)

ブログ読み漁ってるので特に質問もなく。

不育症かも分からないし、まあなるようにしかならないよな…って気持ちです。

 

 

◯18:30  薬などのお渡し

大量の薬と注射を渡されました…

朝 ウトロゲスタン(膣錠)

  バイアスピリン

  ユベラ

  プレマリン

  ルトラール

  プレドニン

昼 ユベラ

  プレマリン

  ルトラール

夜 ユベラ

  プレマリン

  ルトラール

  プレドニン

  ウトロゲスタン(膣錠)

  膣錠もう一種類

  エストラーナテープ2枚

 

多すぎる…!諸先輩方も、こんなに投薬してんの?!(しかも高い)

筋肉注射セットも渡されて、次回持参です。

あと移植当日の説明など受けました。暇つぶしは必須とのこと。何読もうかな…!

 

  

◯お会計

高い!5万ちょっと。

次回を19時(18時半採血)にしたら、「ちょっと…。注射指導もあるので、出来る限り早く来てください」とのこと。えー!頑張りますけど、何があるか分からないんだよー。

 

 

…と、テスト前にハードスケジュールになってしまいました。まあ何とかします。周期ずらしていたら、またそれはそれで大変だったと思うので。

ほんとしんどい勤務環境…。若手だから仕事早くできない悔しい…。移植日まで、ストレス溜めすぎずに頑張ります!