たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

10/17❁8w2d(心拍確認)

10月初旬に通院した際に心拍がよくわからず(先生は拍動が見られるとは仰っていましたが…)、再確認?と血中のビタミンDの確認です。

 

◯15:52  受付

 

◯15:55  超音波検査

いつもより呼ばれるの早い!

前回よりも胎芽?胎児?が大きい!心拍も聞こえました。心拍の音が元気よくてびっくり!感動よりも安心の方が大きく、涙ぐむこともありませんでした…

 

◯16:00  先生とのお話

先生「順調に育ってますよー。胎嚢を測り間違えていますが、CRLも毎日きちんと育っています」

私「一昨日茶色い出血があったんですけど…」先生「体内異変なかったので、気にしなくてOKだと思います。このままだと次回卒業ですね。病院考えてますか?」

私「いくつか候補は…」

 

ということで服薬がへることに。

エストラーナなし!

ウトロゲスタンからワンクリノンに。

ビタミンDはちょうどいい値なので今までの容量のサプリを継続することに。

 

◯16:10  お薬受け取り

看護師さん「いい写真ね〜!」

明日から朝にワンクリノン。アプリケーター式のゲルタイプで、挿入後動くと体内に吸収しやすいとのこと。

私「つわりらしいものがなくなって不安だったんですよね」

看護師さん「本当に人それぞれだからね!気持ち悪くなる人もいるし、あんぱんが無性に食べたくなる人もいたし(笑)」

なるほど…私はやたらおせんべいが食べたくなる。笑

 

◯16:30  お会計

今日の受付嬢は見たことない方。無愛想だった…

 

 

そう、7wになってから食欲不振が収まりつつあるのです。気持ち悪さは全くなし。受けつけなかった米も食べれるようになり、夕方にかけて食欲が増すという(笑)。

つわりが軽すぎて心配だったのですが、ありがたいことだと思って過ごそうと思います。つわりが復活するかもしれないし、今のうちにのんびりしようと思います〜。