たまろぐ

20代ラスト、教員のお仕事と両立しながら不妊治療を頑張る備忘録です。

10/27❁9w4d(CL卒業)

◯18:24   受付

待合室には3人ほど。

 

◯18:30   超音波検査

先生「赤ちゃん元気ですよー」

よかった…!!

 

◯18:35   先生とのお話

先生「赤ちゃん元気ですよ、いいですね」

先生「さてみーさん、病院どうします?」

 

そう、産院選び…!

めっちゃ遠いけど超有名な産院か、割と通いやすい大学病院か…と迷っていましたが、職場でも勧められた大学病院にすることに。

 

私「大学病院にしようかと思います」

先生「。。。」

先生「断られるかもしれない。というのは、前の患者さんがそこに受診したら転院を勧められたんですよ」

私「え…先生、私ってハイリスク患者の対象に入りますか?治療は長期に入りますか?」

先生「それは大丈夫。みーさんの年齢にしては(10ヶ月ほどの通院は)長い治療ではあるけれど、それくらいの人いっぱいいるから」

先生「ほかにも近くにいろいろあるでしょ?(なんとなく、ここの大学病院はおすすめできないのかもしれない…)」

私「あります…(てことは、個人病院でもなんとかなるのかな??)」

先生「ま、ダメだったらまた紹介状書くので大丈夫ですよ。とにかくおめでとうございます」

私「ありがとうございます。。」

 

◯18:45  お薬受け取り

看護師さん「いい写真ねー!」

と、あとはいつものやりとり。

 

 

 

…って感じで、無事にCL卒業しました。

お金はめちゃくちゃかかったけど、あの時転院決めてよかったと思います。あとはたまたま運がよかったのかもしれない。

つわりらしき症状はごくわずかです。吐き気も気持ち悪さもありません。こんなに普通でいいのか…レベルです。笑